ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.11.17 04:39AKB48

NMB48のみるきーから写真集をもらった!

よしりん先生、
喜びの登場でーす
絵文字:重要絵文字:笑顔



NMB48の 『北川謙二』
3タイプ全部買ってきて、
DVDを見ながら仕事していたら、
驚くべき事件が起こった。

み・・みるきー(渡辺美優紀)が
写真集をプレゼントしてくれたのだっ
絵文字:重要

しかもサイン付きでっ絵文字:重要絵文字:重要

 

11月20日が発売日だから
楽しみにしていたのだが、
早くも見られることになった。

どのショットも可愛くて、
笑顔に癒されて、
何度見ても飽きない。

普通っぽい顔なのに、
吸い寄せられる魅力がある。

こういうアイドルを
かつて見たことがある。

山口百恵 だ。

桜田淳子、森昌子、山口百恵で、
花の中3トリオと言われていたが、
個性がくっきりして
目立っていたのは、
淳子と昌子だった。

だがわしは一目で
百恵に嵌ってしまった。

普通っぽい顔じゃないかと
わしの周囲は言ったが、
百恵はいろんなペルソナを
つけることができた。

変化が可能な顔だった。

みるきーも『UZA』の厚化粧が
似合ってたのを見て、
この子は変幻自在かも
しれないと思った。

だが、みるきーは
百恵のようにクールではない。

むしろその笑顔の多い、
人懐っこい様子は、
菩薩を思わせる。

人を幸福にする顔をしている。

幼い頃に両親が離婚し、
母子家庭で育ったから、
料理もできるし、
助産師を目指していたらしい。

ダンスが相当に好きで、
ダンス教室に通って
習っていたことが、
NMB48に結びついてくる。

熊野にひいおばあちゃんがいて、
大切な田舎だそうだ。

それが宇宙とエコへの関心に
繋がるのだろう。

この子は自然と宇宙に守られた
仏性を備えた子なのかもしれない。

渡辺美優紀、
わしの一推しである。

 

みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ